スタッフブログ、今回は元気くん!

あ、それネエさんも好きだな。
「私、こう見えて実は”映画鑑賞は1人に限る派”なんです!」
 

初めまして、キャッチアップの中村です。
今日は映画鑑賞の話をさせてもらいます。

私の映画鑑賞というのは映画館で1人で見る、ということなんです。
皆さん、映画って誰かと一緒に見に行く事が多いんじゃないですかね?
でも実は、1人でゆっくり見たいって、思ってたりしませんか!?

それでは私の1人映画鑑賞をご紹介します。

■こんなとこが良い
まず、映画館という空間がとても落ち着くんですよね。
作品の世界に入り込むことがとても気持ちいい!
なので、やっぱり1人がイイ、1人でゆっくり楽しみたい。
なんて事を言いながら、最近は寝てることもけっこうあるなぁ
せっかくの時間を何やってるんですかね〜(;´∀`)

■0(ゼロになる)

メンタルがリセットされる感じ。
なんというか、ポジティブでもネガティブでもない、なんとも言えない
そんなふうに感じるんです。

■傾向
基本的には見たい映画を見るんですが、そのときのメンタルに応じて
作品を選んでみたりします。
で、素朴な邦画が好きですね!
いや、そんなことないな、派手なアクション洋画も好き!
ん?あらためて考えると、ジャンルに特にこだわりをもっていない、って事かw

■こだわり

絶対にこだわるのは、座席です!
まず、肘置きが隣の人とかぶっちゃったりしたらダメダメ乂(>□<*)
あとは、中央の座席ではなく、サイドの座席に座るのね。
スクリーンを見上げず、見下さずぐらいの位置がベストです。

■気になる事

ポリポリぽりぽり、ポップコーンを食す音。どーしても気になる。
せっかくの私の世界観が...............(*_*;)
が、映画館ってそういうものですよねぇ。
みんなで、ポリポリぽりぽりしながらワイドスクリーンを楽しむところですもんね。
ええ、理解してますよ。理解しようと努力してます。

■おもうこと

年間でいうと結構な数、映画を見てるのですが、実際あとまで頭に残ってる作品なんて
のは、ごくわずか&あったとしても一時的でして(;^ω^)
「趣味は映画鑑賞です!」とか言うと、たいがい「どんな作品がおすすめですか?」
と聞かれますよね?
そこで、毎度「えぇ~っとぉ。。。」はい、思い出せないのが現実です。
聞かれた時にちゃんとコメントできるよう、ログをとってみようかな、なんて
思う今日この頃でした。

さて、私の「実はこう見えて。。。」いかがでしたでしょうか?
❝実❞は、になっていたかは定かでありませんが、機会があれば、また語らせてもらいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中村 元気

中村 元気

アシスタントリーダー

技術力があって、エンジニアとしての意見をしっかり言える、
クライアントの要望に応えられ「頼りになるエンジニア」と言われるようになりたいです。

こんな記事も書いています

RELATED