「コスパ良し」「味良し」ハイボールが最高なウィスキー

こんにちは、エンジニアの小森です。

いきなりですが、1日の楽しみはありますか?

自分はお酒を飲みながらアニメ見たり、韓ドラ見たりするのが1日の楽しみです、、、いや一番幸せな瞬間ですね笑

今年に入ってから、ハイボールにハマりましてお手頃に買えるウイスキーを買っては、毎晩ハイボールでいただいてます笑

なのでどのハイボールが美味しかったか、ベスト3を共有したいと思います。

第3位 ブラックニッカリーズ

はい、第3位はブラックニッカシリーズです。

左から「ブラックニッカ クリア」「ブラックニッカ ディープブレンド」「ブラックニッカ スペシャル」になります笑

他にもありますが、自分が呑んだことあるのは後「ブラックニッカ リッチブレンド」です、「リッチブレンド」のハイボールはイマイチでしたね。

やっぱり何処の家庭にも「クリア」は常備しているのではないでしょうか?コスパ最強ですよね笑

ただ名前が「クリア」なだけあって、他のハイボール呑んだ後に、呑むとクリアすぎ水に感じます笑(ガチ)

一番ハイボールで美味しいのは真ん中の「ディープブレンド」です、おすすめです!

第2位 JOHNNIE WALKER RED LABEL

はい、ジョニーウォーカー レッドラベルです!!

スコッチウイスキーですね、ハイボールで呑むと最高!!

今年の初めぐらいは、「レッドラベル」ばかり呑んでました、今年5本ぐらい呑んだ気がしますね。

他にも「ブラックラベル」「ゴールドラベル」とか色々ありますね、「ブラックラベル」は呑んだことありますが、他のラベルも呑んでみたいですね笑

第1位 Dewar's "White Label"

はい、今年一番呑んだであろう、デュワーズのホワイトラベルです。

本当に美味いです、ぜひ呑んでみていただきたいです笑

他にも、「12年」「15年」「18年」「25年」とあるみたいですね、いずれは呑んでみたいですね。

 

おまけ

余談なのですが、最近スーパーで白州のハイボール缶がありました、なんとお値段600円になります、、、、高い?安い?

初めて飲んだのですが、うん、うまいぞ、でも600円、うーん、600円の価値はちょっと自分には、分からなかったです笑

6月6日から期間限定で発売みたいですね、興味ある方は無くなる前にご購入を!!

そして、8月8日には山崎のハイボール缶が期間限定で発売みたいですね、これは呑まないとですね笑

後、ジャックダニエルのコークハイです、はいこれ、コカコーラ様から出ています、これ本当に美味しいのでぜひ呑んでみてください!!

お気づきになったかと思いますが味の感想がないですよね、美味しいか、普通か、美味しくないか、しかわかりません笑

 

最後にブログを書いている時のおともは、「陸」でした!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

小森 領

小森 領 エンジニア

長崎県のど田舎出身の小森です。

自分の地元は、電車もバスも通ってなく、畑しか無い所で育ちました笑

生きる一番の楽しみは、一人でお酒を飲みながらアニメ鑑賞する事です、

一番好きなアニメは『俺ガイル』です!

趣味はバイクと筋トレです、最近はサボりがちですので気合入れていきたいですね。

よろしくお願いします!!

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED