「私、こう見えて実は○○なんです!」

キャッチアップって、どんなメンバーがいるんだろ?
変(?)ちがう違う“へーな一面”を一人づつ紹介していこう、という企画。
この お題 で一回りしてみます。
では早速、キャッチアップのお母さん(ネエさん)からいきまーす。
 
「私、こう見えて実は“自宅出産”してるんです!」

大昔w友人から「あんた、子供産むイメージないよねぇ」って言われた事があるんですけど
私ってどんなイメージなんでしょう(気にしない気にしない)

そんな私が妊婦になったのが一般的にマル高(高齢出産の初産婦)だったので、おそらく
一度しか経験できないであろう“出産”の機会を真剣に考えたんですね。
まずは周囲のリサーチをすると
「無痛分娩で」、「帝王切開でしょ」、「クリニックの食事はフレンチに限る」とうとう(;´Д`A
なんだかしっくりこない。
そこで本を読んだり、ぐぐったり情報収集の結果、選択したのが“自宅出産”でした。

「まる高=ハイリスク なところへもってきて、その選択は普通しませんよ」と何件もの助産院に
断られ(なんなんだろか、普通って)とブツブツ言いながらもwやっと引き受けてくださる所を発見!
いざ、自宅出産をする為の妊婦生活のスタート。
タバコも酒もキッパリやめ、質素な食事に結構な運動、そのかいあって体重は37週目で元の体重
+7kgの理想的な数字をキープ。
結果、予定日より2週間早く家のリビングで 2960kg の元気な男の子を出産したのでございます。

出産を例えて「鼻からスイカ」って誰か言ってましたけど、私は「鼻からリンゴ」でしたかねw


hesonoo.JPG 左の画像は私と息子をツナイでいた“へその緒”です。え?違う?w
 よく見るのは小さな木箱に小さな黒いモノが入ってますよね、が、ウチの
 は60cmもあるので、乾くと小さな箱には入らなくなるからサッさと丸めて
 入れたという( ^ω^)
 そしてこの“長いへその緒”にはちゃんと理由があります。へその緒(臍帯)
 には臍帯血といわれる素晴らしいもの(病気の治療で使われたりします)が
 入っているんですが、自宅出産だと子供の免疫力を上げる為に一定時間
 (子供が吸収する時間)待ってから切りますよ、と。
 で、この長さになりました。
 あともう一つ、自宅出産だと 胎盤を食せたりします(小声で) 自分のですからねっ♡
私は生姜ニンニク醤油で美味しくいただきましたw

とまぁ、細かい話をすると長くなるので、もし自宅出産をお考えの方がいらしたら、個別でお話
させていただきます。ご連絡ください!


さて、キャッチアップのお母さんこと「ネエさん」のちょっと変わった一面をご紹介させて
いただきました。あら、そこのあなたドン引きしてませんか?(気にしない気にしない)
こんな感じで、いわゆる自己紹介では書いていない内容で、メンバーの“へーな一面”を
お伝えできたらなぁと思っていまます。
次は誰の話でしょうか( *´艸`)お楽しみに♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

照山 章子

照山 章子 プリンシパルバックオフィサー

経理・人事・広報、いわゆるバックオフィス全般を担当しています。
広報活動と称して、いろいろな方と飲みつつ新しいプロジェクトの話しをするのが好きです。

【福岡IT婦人会】絶賛会員募集中、入会条件など興味のある方は、照山までご連絡ください。

AUTHOR'S POSTS

NEW POSTS

RELATED