MENU

キャッチアップ

福利厚生

「健康優良法人2018」に認定されました!

キャッチアップでは福利厚生の一貫として、社員ひとりひとりが働きやすい環境づくりに努めています。この度、中小規模法人部門の「健康経営優良法人2018」に認定されました。

協会けんぽから配布される KENPO通信 にも認定法人として掲載されています!

健康経営優良法人2018の認定式 当日には、沢山の企業が参加していました。 プレゼンターとしていらした、アスリートの有森裕子さんのスピーチも。

「健康経営優良法人認定制度」とは

康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。
また、本制度は、日本健康会議(※1)の「健康なまち・職場づくり宣言2020」の宣言4「健保組合等保険者と連携して健康経営に取り組む企業を500社以上とする。」及び宣言5「協会けんぽ等保険者のサポートを得て健康宣言等に取り組む企業を1万社以上とする。」を達成するための一助となることも目的としています。
なお、この取組は、「未来投資戦略2017」に基づく施策の一つとして実施するものです。

「健康経営優良法人2018認定法人が認定されました!~大規模法人部門541法人、中小規模法人部門776法人を認定~」より引用~
http://www.meti.go.jp/press/2017/02/20180220003/20180220003.html


キャッチアップはオープンソースソフトウェアを有効活用した提案を行い、「お客様のコスト削減」や「運営しやすい仕組みづくり」のお手伝いをしております。

キャッチアップへのご質問、お仕事のご相談、お見積のご依頼など
お気軽にお問い合わせください!

contactlink2.gif

2018/04/12

濱地 麻実

広報アシスタント

濱地 麻実

広報アシスタントの濱地です。
好きな言葉は「めんどくさい事ほど大切な事」という言葉です。よろしくお願いします。

書いた記事一覧

新着情報一覧

ページの先頭へ